<< 加齢臭の対策法とは?? MAIN 胎教・クラシック音楽の勧め☆ >>




- | | - | - -
天地人 大河ドラマ 『直江兼続』ストーリー

 2009年のNHK大河ドラマ
 『天地人』 愛と信義の武将・
 直江兼続(1560〜 1619)
 〔主演〕妻夫木聡 です☆
 原作は火坂雅志(1956年新潟県
 生まれ・「虎の城」など数々の歴史
 小説を世に輩出。)です。
 絶大な人気を誇った宮崎あおい主演の『篤姫』を
 超えられかも大きな見所ですね☆

< 
NHK大河ドラマ 天地人 直江兼続ストーリー >
戦国時代の越後の国に『』の一文字を兜に掲げ、戦い
抜いた男、それこそが直江兼続なのであります。。
上杉家の家臣でありながら、秀吉や家康を魅了し、最も
恐れられたという伝説の武将なのであります!!
大河ドラマ「天地人」では自分が正しいと信じた道
を貫き通す戦国武将・直江兼次の生き方に焦点をあてて
その生涯を詳細に描き出していくそうです。。

『愛』と信義を何よりも重んじる直江兼続の生き方が、
「利」にまみれる現代社会に生きる我々に強烈なメッセ
ージを与えてくれることを期待してます。。

1961年、ジョン・Fケネディーが日本人記者団から最も
尊敬する日本人を聞かれ、上杉鷹山(うえすぎようざん)
と答えたそうです。
日本でもかつては人間性を高める徳育が重視され、
誠実、勤勉、感謝、親孝行、郷土愛などの美徳を
大切にしていたのです。
ところが戦後になっていつの間にか経済性に重きが
置かれ、学力偏重主義へと変わっていきました。
今こそ再び原理原則を大切にし、日本人の徳を取り戻す
べきではないかと思いますが、歴史上の人物は素晴らし
いモデルであると思います。

NHKの大河ドラマは演出がとても上手で、観るいると
モチベーションがものすごく高まってきますので、ぜひ
過去の大河ドラマも含めて素晴らしい生き方の参考
にしていきたいと思います!!



- | 15:48 | - | - -


- | 15:48 | - | - -
CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
PROFILE
BLOG DATA
MOBILE
qrcode
SEARCH BOX

SPONSORED LINKS